凸日記
のんびりとした田舎暮らしを綴る私的な日記です。お友達のみに公開しています。

昭和49年の航空写真
今住んでいるところの昭和49(1973)年と昭和58年の航空写真が出てきた(笑)。

バブル期前で純粋に農家の人しか住人が居ない時代ですね。
現存しているいわゆる現代住宅が一切存在しないのがわかります。

写真から見ると、我が家の周りのいわゆる今風の家(玄関が引戸じゃない家 (;^_^A)はすべてバブル期(1986年)以降に建てられたことになる。
それらの大体の家は素人目で見てもそろそろヤバイんじゃないかしら・・という雰囲気だ。
そして今が丁度27年だ。
前の記事で家の寿命は27年と書いたけど、正直懐疑的であった。
我が家の周りの家も築40年ぐらいだろうと思っていたのだが、
航空写真によると「家の寿命は27年」というのがリアルに感じてしまう。
そして昭和49年以降にこの周辺に建てられた家は悲しい現実が待っている。

■昭和49年の航空写真
昭和49年度 航空写真

■昭和58年の航空写真
丁度バブル期の前だ。
昭和58年度 航空写真
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totsugekisurf.blog60.fc2.com/tb.php/1108-2b3a6c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

凸

Author:凸
テレマーカー&ロングボーダー夫婦。
雑踏を避け、湘南鵠沼から千葉外房へ移り住んできました。
のんびりとした田舎暮らしを楽しんでおります。
プロフィールの写真は富士山スキーの雲海。

本ブログは面識のあるお友達にしか公開しておりません。
閲覧するにはパスワードが必要です。
たまにパスワードをかけ忘れている記事がありますが、ご了承ください。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する





