凸日記
のんびりとした田舎暮らしを綴る私的な日記です。お友達のみに公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初SUP
IMG_20140808_165448.jpg

2014_0812 初sup

台風でおあづけになってましたが、初SUP乗ってきました。
まずは、感触をつかむことと、沈したときに子供がライジャケに身を任せられるようになることを目的に。
パドルはまだ完成していないので、カナディアンのものでトツゲキ。

陸での取り回しで大きさを感じますね。
長さはロングボード+1フィートぐらいなので違和感は無いのだが、幅が完全にカナディアンカヌーを超えている。
板をひっくり返す時に手がレールにまわらないので、風が強いときの移動が難儀でした。
エポキシボードなので当然軽い。浮力はありえないぐらいスゴイ。2人は楽勝。
波乗りできるカナディアンカヌーという感覚かな。

フィンを中心に回転するところ以外は基本的にカナディアンに動きが似ている。
Jストローク、スイープ、ドローなどのカナディアンのパドル技術がそのまま使える。
あれこれ考えなくて良いので楽。

常に板の上に立っているので、風の影響を受けやすいね。
カナディアン同様簡単に流されるのでオフショアの時は注意が必要かも。
カヤックみたいにレスキューグッズをしまっておく場所も無いしね。

今回は漁港で漕いだだけなので波乗りは次の機会に。
厚さ11cmほどあるので上手くレールを波にセットできるのだろうか少し不安。

下の子は怖がってあまり乗りませんでしたが、後半は上に立って楽しんでました。
楽しいギアを手に入れたと思います。
コメント
Re: 一寸法師
確かに一寸法師みたいですね。
安定感はありますが、船ほどではないです。
[2014/09/16 12:54] URL | 凸 #- [ 編集 ]


かなり大きくて厚いんですね。
安定感がありそうです。
一寸法師の気分?
[2014/09/09 21:00] URL | sakusaku #0HMKsla6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totsugekisurf.blog60.fc2.com/tb.php/1098-55ce5020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

凸

Author:凸
テレマーカー&ロングボーダー夫婦。
雑踏を避け、湘南鵠沼から千葉外房へ移り住んできました。
のんびりとした田舎暮らしを楽しんでおります。
プロフィールの写真は富士山スキーの雲海。

本ブログは面識のあるお友達にしか公開しておりません。
閲覧するにはパスワードが必要です。
たまにパスワードをかけ忘れている記事がありますが、ご了承ください。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。