凸日記
のんびりとした田舎暮らしを綴る私的な日記です。お友達のみに公開しています。

三浦カヤック
ウエヂイの新居を襲撃してきました。

三浦は中学生の頃から自転車で頻繁に来ていたところ。昔の記憶がよみがえります。
住宅は増えたけど、基本あまり変わっていませんね。

三浦はやはり温暖で、外房ではまだ芽が出たばかりの花たちが既に咲いていました。
慣れもあるけど、結局暖かいところが一番住みやすい。
過ごしやすい良いところに決めましたね。

130323_028.jpg

テントを設営してくれていたので、その中で気持ちよさそうに就寝Zzz
130323_029.jpg

チビ姫が寝てる間に、うちらは海へーーー!
久しぶりのカヤック、楽しかったです。
この日は結構なオフショア。
湾内は崖で風が避けられたのですが、テトラの先はカレントもあってチョット怖くて出られず。
外房と違って三浦はまるで湖のよう。のんびりしていていいなー。
安心して子供と遊べます。
130323_036.jpg

三浦にいると、まだ湘南に住んでいるような錯覚になりますね。
那珂川 ダウンリバー
お友達のお誘いで那珂川へ川くだりに行ってきました。
すばらしい仲間たちに感謝。

凸姫は母親と離れるのが寂しくて、前日まで家でお留守番と言ってたのに、
当日、シングル艇を車に積み終わったところで、姫「私も行く…」 俺「なにぃ~」
一度言い出したら頑固なDNAを受け継いでいるので、急いで用意。
オープンデッキのカナディアンに変更。衣類その他も適当にまとめて放り込んで出撃ー。

16_large.jpg

夜は野宿。
至福のひととき。
寒かったけど、うちはいつもスノーキャンプなので、姫も余裕で暗闇を走り回って遊んでました。
7_large.jpg

地元の人が鮭を捕っていたのだが、それを姫がうえぢいと見に行って、
なんと鮭を2本貰ってきた!
屈託のない笑顔で「スゴーイ」とか褒めたんだろうな、子供のチカラってスゴイ。
5_large.jpg

ダウンリバーははじめてで、右も左もわからず。
一度岩に張り付きそうになったけど、先輩たちのサポートにて沈もせずに3時間無事漕ぎきりました。
股の間に姫が座ってるから、右のスイープができないのよ…。
14_large.jpg
凸姫は今回いくつかの階段を登ったね。
母親から離れることや、怖い状況を耐えることなど。
そうやって成長していくんだろう。
よい経験の機会をありがとう。

59_large.jpg

【番外編】
丁度場所が両親の実家のすぐそばだったので、墓参りをしてきました。
二人でナムナムしてて墓石の名前をみたら何か雰囲気が違う…
4家のお墓がそこにはあるのだが、田舎は苗字も家紋も墓石の構成も同じだから、なんとお隣さんだった。
二人でやりなおし。

プライベート カヌーフィールド
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

精進湖 漕ぎ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

小さいこぎんちゅ~漕人~
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



プロフィール

凸

Author:凸
テレマーカー&ロングボーダー夫婦。
雑踏を避け、湘南鵠沼から千葉外房へ移り住んできました。
のんびりとした田舎暮らしを楽しんでおります。
プロフィールの写真は富士山スキーの雲海。

本ブログは面識のあるお友達にしか公開しておりません。
閲覧するにはパスワードが必要です。
たまにパスワードをかけ忘れている記事がありますが、ご了承ください。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する





