凸日記
のんびりとした田舎暮らしを綴る私的な日記です。お友達のみに公開しています。

完全に一致
27号と完全に一致。

こことのもと


姫の誕生日プレゼントにマイコンレーサーを買ったのだが、これが親子で楽しめて結構面白い。

姫達もロボットカーに飾り付けをしたり、走るコースをテープで自由に作ったり、車庫を紙で作ったり、
そして線を探しながら走る車を追い回して楽しそうだ。

走らせるのには簡単なプログラミングが必要なんだけど、
ロボットカーにプログラムを焼くのを
我が家ではロボットカーに「こころのもとをいれる」と呼んでいる。絵本の世界だね。

「もっと速く走るようにしてみよう」とか
こんどは「走るときに歌うようにしてみよう」とか
子供の想像力を引き出しながら遊ぶのが楽しいですよ。

娘の誕生日プレゼントに…


娘の誕生日プレゼントにこんなのをチョイス(笑)。
5歳の娘に電子工作キット?とも思ったが、これはアリだ。
既製のオモチャよりもうちの子にはウケがいい。
遊び方が限定されているオモチャよりは長く遊んでくれるかもしれない。


チャリん娘
チャリん娘。
じいさん、ばあさんからのプレゼント。

IMG_20140309_093421.jpg
ふかか ふっか ふかか かふか ふか〜
マイブーム。

泣きやむかどうかは疑問だが、みんなで歌うと家庭が明るくなる。
肝心の子供には不評。




プロフィール

凸

Author:凸
テレマーカー&ロングボーダー夫婦。
雑踏を避け、湘南鵠沼から千葉外房へ移り住んできました。
のんびりとした田舎暮らしを楽しんでおります。
プロフィールの写真は富士山スキーの雲海。

本ブログは面識のあるお友達にしか公開しておりません。
閲覧するにはパスワードが必要です。
たまにパスワードをかけ忘れている記事がありますが、ご了承ください。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する





